2人目ベビーをお迎えする準備(夫視点)

妻が妊娠6ヶ月に入ったのでソロソロお迎えを準備をしなければと、準備中・・・

妻は妻でやる事があるし、自分は主に以下の事かなと思ってる。

 

1.服収納チェストを幅75cmくらいのものを購入

2.ベビーベットをレンタル

3.自室の改造(1人目の子どもの寝床確保)

4.ベビーカーとベビー服を実家から持って帰る

5.保育園の入園手続き、子ども運搬用の自転車の購入

6.出産後に今の住居を引越す?

 

2人目の子ども出来たら服の収納は絶対に足らないし購入、2人目の子どもは妻の部屋で寝かせるとして、1人目の子どもを寝かせる部屋は自分の部屋を改造して確保する、実家に預けておいたベビーカーとかベビー服を自宅に持ち帰りしたり・・・1人目の子どもを保育園に入園させるので、送り迎え用の自転車も買わなければ・・・結構やる事が多いッス~(白目)

 

あとは、一番大きな検討と言えば、6.だね・・・

今は妻と同棲していた頃のマンションのままだから4人暮らしとなると、どうしても狭い・・・家買うか~www?そんな金どこにあるんだwww

 

あーもう、準備間に合うかなー (^^;;;)

 

おわり